売上をアップさせるWeb制作・ホームページ制作が得意です。

Columnコラム

SEO・SEM

SEO対策はFURUMAIさくらさんにお任せ!

SEO対策はFURUMAIさくらさんにお任せ!

2018/11/05
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんは「SEO」をご存知でしょうか。
SEOとは、検索結果の表示順位を向上させ、コンバージョン率(Webサイトに訪れたユーザーに、お問い合わせなどの期待する行動が達成されたかどうか)を増やすための施策です。
そのためには検索エンジンから流入したユーザーがどのような目的でサイトを閲覧しているかを分析し、ニーズを満たすコンテンツの作成や、目的ページへの導線など、綿密にサイトを設計する必要があります。

もしこれらを対策することができればコンバージョン率はかなり増えるでしょう。
今回は下記2点をご紹介いたします。
・今行うべきSEO対策
・FURUMAIを導入することでどのようにWebサイトを改善できるか。


0897d53ce4f636a53d553fd9fbf86fc1deb9c8d2.jpg
今行うべきSEO対策

Webサイトの担当者なら必ず気に掛けるのが「SEO対策」ですよね。
googleなどのSEOを取り巻く環境は日々変化しています。不正委に準備を上げようものならペナルティも課せられるようになりました。
やみくもに対策をするのではなく、まずは以下の項目に絞って対策することをお勧めします。
■One to OneのWebサイト
■レスポンシブデザイン
■常時SSL化
■ページの表示速度
■コンテンツの量と質

これらを行う際にユーザーにとって有益なサイトを目指すことを心掛けるのを忘れてはいけません。

FURUMAIとは

それでは弊社のFURUMAIがどのようなサービスなのかをご説明致します。

訪問ユーザーの「振る舞い」に合わせてAIでサイトを改善するアンノウンマーケティング、それがFURUMAIです。
導入は、リニューアルなどの必要がなく現状のサイトにアドオンするだけになります。
人工知能(AI)がサイトを分析し、改善内容を課題として挙げてくれます。
今までWeb担当者の方がアナリティクスから情報を分析、改修案の作成、発注までかかっていた時間や手間を0にすることが可能になります。
そうして、アラートとして挙がった課題を随時ティファナが改修することで、ユーザーニーズにこたえられるサイトになり、コンバージョンアップや
検索エンジンの評価向上を実現することができます。

訪問者の興味・関心に合わせたOne to OneのWebサイトになっていない

One to Oneとは、昨今主流になりつつあるマーケティング手法の一つです。
一人のユーザーのニーズに合わせて個別にコンテンツが展開される、これを「One to One」といいます。

どのユーザーに何を、いつ、どのように見せるかを適切に組み合わせることができれば
One to Oneを間威厳活用できていると言えるでしょう。

FURUMAIAは、閲覧ユーザーの訪問するから閲覧ルート、どんなワードに興味をもってWebサイトに訪れているかなどを分析し、
データとして蓄積することができます。それらのデータをもとに分析を行い、ページの見せ方、コンテンツの出しわけを行うことでOne to Oneのサイトを
実現することができるのです。


最後に

今回はFURUMAIでできるSEO対策についてご紹介致しました。
実際にECサイトでは、FURUMAIを導入することで売り上げを1.5倍まで伸ばした実績があります。
FURUMAIがひとつあれば、他のSEO対策の解析ツールは不用意言っても過言ではありません。
Webのプロがしっかりサポートにつくことで改善に対し、しっかりと提案を行うことができます。
皆さんもFURUMAIを導入してWebサイトのSEO向上に努めませんか?

text_totop