今や常識、多言語翻訳Web制作│web制作会社のインバウンド関連コラム

Columnコラム

Web制作

多言語翻訳Web制作は今や常識。あの人気スポットも!?

多言語翻訳Web制作は今や常識。あの人気スポットも!?

2017/01/17
このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、訪日外国人観光客に人気のスポットとそのWebサイトをご紹介します。
多言語対応Web制作でお悩みの皆さん、必見コラムです。

soga_multilingual01.jpg

人気スポットのWebサイトを覗いてみた件。

「渋谷109」で日本のカワイイ文化を楽しもう!

訪日外国人に人気のショッピングスポットと言えば渋谷109。
免税を実施している店舗が多数あり、彼らはお得にお買い物ができるのです!

そんな渋谷109のWebサイトはこちら
日本語・英語・中国語(簡体字、繁体字)・韓国語の4か国語に対応しています。

109で働くショップスタッフの紹介コンテンツ「FLAGSHIP GIRLS」も、きちんと4か国語に翻訳されています。
今や、インフルエンサーとしてInstagramなどで人気を集めるショップスタッフ。
109のショップスタッフに憧れを抱いている外国人観光客も多いはずです。

あの店員さんはどこのコスメを使っているのかな?憧れの店員さんはどこのお店にいるのな?
といったリサーチもできますよ。

外国人観光客に向けて、109でのショッピングがより楽しくなるコンテンツを多言語で発信しています。

初めての温泉は「@nifty温泉」にお任せあれ!

続いては、日本全国1万件以上の温泉情報を検索できるサイト、@nifty温泉をご紹介します。
外国人観光客の40%は、日本で楽しみにしていることについて「温泉」と回答しています。
入浴文化を珍しく感じる外国人にとって、日本の温泉は人気スポットなのです。


@nifty温泉は日本語・英語・中国語(簡体字、繁体字)の3か国語に対応しています。

日本語版と同じように、全国の温泉施設の営業時間や泉質を検索できますし、
観光スポットごとに人気の温泉を検索することもできます!

初めて温泉を体験する外国人の方向けに、温泉の入り方や楽しみ方を紹介する「温泉ガイド」といった
ユニークなコンテンツもあって好評のようです。

「ATOM TOKYO」で東京のカルチャーを肌で感じよう!

ショッピング、温泉ときて、1日の締めくくりにぴったりなナイトスポット「ATOM TOKYO」を紹介します。

日本のクラブはカルチャーの発信地でもあり、音質も良く、外国人観光客に人気スポットの1つです。
特に、渋谷・六本木界隈のクラブは、曜日を問わず、外国人観光客で賑わっています。
近年のハロウィン旋風により、10月末は特に来場者数が多かったのではないでしょうか。

渋谷で人気のクラブ、ATOM TOKYOのWebサイトはこちら
入場規則やドレスコード、禁止事項、料金システムについて、日本語・英語・中国語・韓国語の4か国語で紹介しています。

せっかく遊びに出かけても、パスポートを持ち合わせていなかったり、その場にそぐわない服装だったりすると、
クラブへ入場することができません。
予めWebサイトでチェックしておけば、安心して音楽を楽しむことができますね!

soga_multilingual02.jpg

最後に

訪日外国人観光客に人気のスポットとそのWebサイトをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

Webサイトにおける「お・も・て・な・し」。その第一歩は多言語対応なのではないでしょうか?
外国人観光客1人1人に合った言語で情報を取得できれば、今よりもっと日本を楽しんでもらうことができるでしょう!

2020年の東京オリンピック開催に向けて、国全体がインバウンド対策を重要視する傾向にあります。
多言語サイト制作、インバウンド向けサービスのご相談は、ティファナにお任せください!

Web制作でお困りの方はWeb制作会社ティファナにご相談ください!

お問い合わせはこちらから

関連するサービス

インバウンド事業向けWeb制作
ホームページ制作
多言語翻訳対応
KIZUNA 

関連コラム

マルチデバイス対応インバウンド接客が訪日外国人観光客満足度アップのカギ!    


  • 曽我
    コンサル
    食を愛するコンサルの曽我です。 今年こそ筋トレ!サーフィン!が口癖です。

最近書いたコラム

曽我 のコラムをもっと見る
text_totop