通販サイトで失敗しない│web制作会社の通販サイト関連コラム

Columnコラム

Webマーケティング

通販サイトで失敗しないための3つのポイント!

通販サイトで失敗しないための3つのポイント!

2016/09/14
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん服は、店頭で買いますかそれともネットで買いますか。

ネットで服を購入したことのないユーザーは、
購入するまでに、サイズが合っているのか、実際に自分が着た時のイメージができなかったり、
そもそもファッションのコーディネートが苦手という方が多いかと思います。

そんな方に3つのファッションサイトやアプリをご紹介したいと思います。

また、一般ユーザーだけではなく、これからECサイトを立ち上げ服をもっと売っていきたい
という企業の方にも必見です。

tsuhan_deguchi01.jpgファッションをもっと身近に通販でも買いやすく!

いっぱいあるファッションブランドがある中どこのブランドを購入したらいいのか
また、サイズは合っているのか不安な点がいっぱいあると思います。

これからご紹介するサイトを利用して、ファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Virtusize

Virtusize(http://virtusize.jp/)は自分の持っている服と比較してサイズを測れるサービスになります。
これは、ファッション通販サイト「MAGASEEK 」が導入し、その後ディノスやユナイテッドアローズが導入しているものになります。

実際にサイズ感が分かると安心もしますし、通販でよくある小さすぎたり大きすぎたりという失敗はもうなくなりそうですね。

tsuhan_deguchi02.pngTrue fit(https://www.truefit.com/)

各ブランドごとに利用者の服のサイズを割り出してくれ、最適なサイズを教えてくれるサービスになります。
これは日本の企業ではないですが、海外では多くの企業が取り入れられているサービスになります。
また、日本では有名なユニクロなどには入っているそうです。

ブランドごとにいつも買っているサイズでは大きすぎたりする失敗がありますので、ぜひ各ブランドの企業には入れていただきたいサービスですね。

tsuhan_deguchi03.png

好みに合わせてその日のおすすめを提案

ユーザー一人ひとりに合わせてその日のファッションを提案してくれるアプリがあります。
世の中にいっぱい出回っているアプリの中から一つご紹介したいと思います。

SENSY(http://sensy.jp/)

このアプリは、人工知能が入っており、使っているユーザーの「好き」「嫌い」に合わせて好きなファッションを紹介してくれます。
なかなか自分で探したり、自分にはセンスがないと思っているユーザーには必見かもしれません。
このアプリ、現在App storeにしか出ていないため、Androidユーザーが使えないのは残念ですね。

tsuhan_deguchi04.png

iQON( https://www.iqon.jp/ )

60以上のECサイトのアイテムをコラージュして投稿できるサービスで、20代から30代の女性に向けたものになります。
また、コラージュして気になったファッションアイテムはその場で購入することも可能なので、
とても便利なサービスですね。メンズにもほしいサイトです。

tsuhan_deguchi05.png

終わり

仕事で忙しく、なかなか服を買いに行けない方でもご紹介したサービスを使ってファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。
次の休日はおしゃれをして楽しめるようにしていただけると嬉しいですね!

ファッションのECサイトを運営している企業の方には、ぜひ参考にしていただき
ユーザーが求めている機能などつけていただけると嬉しいなと思いました。

以上最近ファッションにも目覚め始めた、デザイナーの出口でした。

Web制作でお困りの方はWeb制作会社ティファナにご相談ください!

お問い合わせはこちらから

関連するサービス

ホームページ制作

text_totop