売上をアップさせるWeb制作・ホームページ制作が得意です。

Columnコラム

ライフスタイル

今から予定に入れときたい!2016年の気になるイベント3選 @東京

今から予定に入れときたい!2016年の気になるイベント3選 @東京

2016/02/19
このエントリーをはてなブックマークに追加

社会人になり、出不精になってしまった私。
学生時代のときと比べると、物理的な時間が少ないことはもちろんですが、先の予定を決めることが少なくなってしまったことに気がつきました。

これでは、2016年も危ない!

ということで、2016年のイベント@東京を調べてみました。
私が個人的に気になったイベントをご紹介します!

namekata_201602051.jpg

電車でさっと行ける場所のみ選びました

オルセー美術館・オランジュリー美術館所蔵 「ルノワール展」

印象派の画家、ルノワール(ピエール・オーギュスト・ルノワール)の作品を集めた展覧会。

フランスを代表する2つの美術館(のオルセー美術館、オランジュリー美術館)の両方から、傑作を同時に貸し出されたという贅沢な展覧会です。ルノワールの最高傑作とも言われる、「ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会(1876年)」も展示されますよ!ちなみに、この作品は日本で初めての展示だそう。


開催期間:2016年4月27日(水)- 8月22日(月)
場所  :国立新美術館 企画展示室1E(東京・六本木)
公式HP :http://renoir.exhn.jp/


ちなみに私、学生時代にパリの両美術館へ行ったことがあります。ルノワールではないですが・・同じ印象派、クロード・モネの「睡蓮」は圧巻でした。

劇団四季「ウエストサイド物語」

有名なミュージカル作品の一つで、人種差別、恋愛がテーマとなった作品です。
作品が生まれたアメリカでももちろん有名ですが、日本でも丸の内ピカデリーにおいて511日(1年4ヵ月)という最長ロングランを達成したそう。残念ながら、生演奏はなくなってしまったようですが、サウンドラックも有名で良い曲揃いなので、聞き逃しなく!

開催期間:2016年2月14日(日)~
場所  :四季劇場[秋](浜松町)
公式HP :https://www.shiki.jp/applause/wss/

学生時代、何度か劇団四季の公演は足を運びました。一番好きだったのは「WICKED(ウィキッド)」。"誰も知らない、もう一つのオズの物語"、面白かったです。後で大して見ないのに、パンフレットも買っちゃいました。

東京マラソン2016

名前の通り、東京で行われるマラソン大会です。
深刻な運動不足なので選んでみました。お金払って日時が指定されてたら、頑張るんじゃないかと思って・・
個人的な健康対策にはもちろん、膨れ上がる日本の医療費対策にも運動です!
本当に、運動したいなぁ・・

開催日時:2016年2月28日(日) 
場所  :
マラソンの場合
東京都庁~飯田橋~皇居前~日比谷~品川~銀座~日本橋~浅草雷門~築地~豊洲~東京ビッグサイト

10㎞コースの場合
東京都庁~飯田橋~皇居前~日比谷公園
公式HP :http://www.marathon.tokyo/

最後に

私の話ですが、学生時代、舞台・イベント系に行くのが大好きでした。
今は、「作った後の運用が大事」なWeb制作をやっていますが、かける情熱と感動が好きでした。今も好きです。

2016年は、行ってみた感想もコラム化できたらいいな!

関連サービス

ホームページ制作

スマートフォン対応サイト制作

text_totop