CMSを導入で誰でも簡単にホームページ更新│東京のWeb制作会社のCMS関連コラム

Columnコラム

Web制作

ホームページ更新の手間を省きたい

ホームページ更新の手間を省きたい

2014/12/19
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。Webデザインセクション コーディング担当 須澤です。
ホームページは作って終わりではありません。常に新しい情報を掲載するなど日々の更新を怠ると、ユーザーはすぐに離れていってしまうものです。
そんな運用・更新の重要さを認識する方も多くなりましたが、一方でその運用・更新業務の負担の大きさが新たな課題となっています。
 ・Web担当者に依存することなく更新がしたい
 ・自社でホームページを更新したいが、デザイン性を保ちたい
 ・専門知識(HTML、FTPなど)を覚えずに、簡単に更新したい
といったご相談を受けた際に、ティファナではCMSの導入をご提案しています。

なぜCMSなのか

更新の手間をCMS構築によって軽減する

ティファナでは、お客様の業務フローを理解し、どのようなCMSを導入することがベストであるのか考えてご提案いたします。CMS構築をすることで、特別なスキルや知識・ソフトウェアのインストールも必要なく、ホームページの更新が誰でも簡単にできるようになります。

また、必要時すぐにホームページの更新ができるため、ニュース性の高い情報の掲載に適しています。

誰でも簡単にホームページの更新が可能になります

ホームページ更新担当者が別の仕事に追われ、ホームページが更新できないという経験はありませんか?
ホームページ更新システムを導入すると、誰でも簡単にホームページの更新作業が行えるようになります。原稿を書いた方が直接更新するなど、更新担当者に頼ることなくホームページの更新ができます。

img_cms01.jpg

ユーザーに必要な情報をタイミングよく配信

ユーザーにとって、ホームページは最新の情報を得るためのツールでもあります。ユーザーが求める最新情報をいち早く提供できなければ、顧客満足度は下がります。
商品発表の時期と合わせたホームページの更新や、天候に応じたイベント開催可否などのホームページの更新など、ユーザーが求める情報を状況に応じてタイミング良く更新することで、ユーザーの満足度向上(CS)を図ることができます。CMS構築はそれらを可能にします。

img_cms02.jpg

完成度の高いページをCMSで自動的に生成します

ホームページの更新時、レイアウトが崩れたり、ファイルが壊れたりしないか不安になることはありませんか?
ティファナでは、ホームページ更新システム(CMS)導入時に、ホームページ制作のプロがテンプレートファイルを作成するため、更新時の完成度を保つことができます。
テンプレートを使用することでデザインの一貫性が保てるため、自社で更新することによってデザイン性がなくなる、レイアウトが崩れるなどの心配もありません。

また、導入時にはティファナのシステム担当者がホームページ更新システムの操作方法をレクチャーするので、安心してお使いいただけます。

img_cms03.jpg

関連リンク

Oracle UCM
システム開発
CMS構築

text_totop